フラワーショップ MATAHARI(マタハリ)

blog

ビフォーアフター

猛暑が続く毎日です。


先日観葉植物を納品させていただいたお得意様の様子をご紹介します。


とても豪快で、いつも為になるお話を聞かせてくださる社長さんから、事務所の応接スペースに置く観葉植物を選んでほしいとのご依頼です。


お隣の絵と喧嘩しないように。


小さすぎて存在感がなくならないように。


スタッフさんが育てるのに手がかかりすぎないように。


色々な事を考えて、空間に一番合うグリーンを選びました。


鮮やかな緑で柔らかく大きな葉が魅力のツピタンサスという観葉植物です。



実際にグリーンを置く前と、置いた後を写真に撮ってみました。 



   マタハリのブログ   マタハリのブログ

 

生き物を配することで、空間にやわらかな雰囲気がプラスされました。


どんなに機械化が進んでも、実際の仕事は人が進めていくもの。


人がいる空間に、生き物である植物がしっくりくるのは当たり前なのかも知れません。


それをいかに素敵に魅せるか、それは私達のお仕事です。




ブログ

pagetop