フラワーショップ MATAHARI(マタハリ)

blog

お茶屋さんの生け込み

毎日毎日毎日 本当に寒いですね。


でも冬のセールで無敵のダウンベストを入手して、ぬくぬく過ごしております。


寒い季節のお花は凛とした姿が多いように思います。


春や初夏のふんわりしたお花とはまた違った強さというか・・。



宮川町のお茶屋さんで生けた木蓮です。何とも言えない赤紫がキレイです。


京都 北白川のフラワーショップ マタハリのブログ

そして、祗園のBAR。

暗めに設定してある店内に、浮かび上がるようにお花を生けています。

アンスリウムの怪しげな色も雰囲気を出してますよね。

京都 北白川のフラワーショップ マタハリのブログ

最近は、月2回程ご自宅に生けてほしいというご要望が多くて、

生活の中でお花を楽しんでいる方が増えてるんだなー、と実感しました。

お花やグリーンが有るお家って落ち着きますよね。

私の家にも、ベッドの横の可愛い鉢植えが。

たまに起きたら、グリーンに枕が乗ってます。  ゴメンネ。

生け込み

pagetop