フラワーショップ MATAHARI(マタハリ)

blog

クリスマスディスプレイ3 & アレンジメント

冬至が過ぎて、少ししょんぼりしている今日この頃です。

今年のクリスマスは大寒波で雪かも、と言ってますね。勘弁していただきたい。

しかしながら、イベントとして楽しむにはホワイトクリスマスは悪くないですね。

今回は前回に引き続き、生け込み先様のクリスマスディスプレイです。

大きな壁にリボンとラメのオーナメントを配したデザイン。

いかにもはクリスマスアイテムでは無いけど、クリスマスらしいデザインがポイントです。

中庭やエントランスにツリーを飾るので、しつこくなりすぎないように。

高さも幅もある壁一面に色やデザインの違うリボンでラインを作りました。

京都 北白川のフラワーショップ マタハリのブログ

こちらは個人のお客様からご注文頂いたアレンジメント。

赤バラやコットン、実物がクリスマスらしさを演出してます。

京都 北白川のフラワーショップ マタハリのブログ

そして、お正月のアイテムも続々と。

京都 北白川のフラワーショップ マタハリのブログ

京都 北白川のフラワーショップ マタハリのブログ

京都 北白川のフラワーショップ マタハリのブログ

京都 北白川のフラワーショップ マタハリのブログ

青竹に入った生花アレンジや、生花のついたしめ縄リーースなど、

お正月ならではのアイテムがたくさん揃ってますので、是非見にいらしてくださいね。

MATAHARIは大晦日までお休み無しで営業します。

生け込み

pagetop