フラワーショップ MATAHARI(マタハリ)

blog

レストラン生け込み 秋色デザイン

この3連休の京都は、人が多すぎて地面が沈むんじゃないかと思うほど


本当にすごい人でした!!


あそこにもこんなに人が居たのに、なぜこっちにもこんなに居るんだと不思議になるくらいです。


結構な山奥に配達に行ったのですが、もちろんそんな山奥にも人だかり。


いつもは10分で着く目的地に1時間近くかかってしまいましたよ。


そんな時は車のMATAHARI号に加えて、自転車MATAHARI号も登場します。


リンリン言いながらやって来たら、どうぞ道を譲ってください。




でも、人ごみを覚悟してでも見る価値のある見事な紅葉でしたね。


3連休はご婚礼も多く、お庭のキレイな料亭さんにもたくさん納品させていただきましたが、


息を飲む美しさでした。


京都 北白川のフラワーショップ マタハリのブログ




そんな秋をイメージして、東山八坂神社の近くにあるイタリアンのレストランには


こんなお花を生けました。



京都 北白川のフラワーショップ マタハリのブログ


今日からの雨で大分葉が散ってしまいましたが、残り少ない紅葉と秋を楽しみましょう。

生け込み

pagetop