フラワーショップ MATAHARI(マタハリ)

blog

卒業式のお花

9月になっても暑い暑いとは言え。

そろそろ秋のブライダルシーズンが始まり、この3連休は東西南北、市内を走り回っておりました。

MATAHARI号を見かけたら、どうぞ道を譲ってください。

さて、いつも入学・卒業式でお世話になっている京都精華大学さんへ、

秋の卒業式のお花を生けに行ってきました。

学校内のお部屋での卒業式なのですが、窓の外はすぐ目の前が山の斜面。

写真では分かりにくいですが、木々の緑がとても綺麗です。

京都 北白川のフラワーショップ マタハリのブログ

背景の緑に映えるように、濃い赤や黄色・オレンジなど鮮やかな色のお花を活けました。

京都 北白川のフラワーショップ マタハリのブログ

卒業生の皆様、おめでとうございます。

輝かしい未来に向かって、頑張ってくださいね。

生け込み

pagetop