フラワーショップ MATAHARI(マタハリ)

blog

梅雨が似合う花束

暑い、そうでもない、なんか寒い・・・。コロコロと気温の変わる毎日で、体調管理が大変です。


先週は金環日食の話題で持ち切りでしたが、京都でもキレイに見えたそうですね。


私は朝は一秒でも寝ていたいので、起きる気配は全く無く・・・・。


日食より月食の方が断然興奮してしまいます。


民間機が宇宙に行っちゃう時代ですが、宇宙のロマンは果てしないですね。


そういえば「月に囚われた男」というDVDを見ました。なんか素敵な邦題ですよね。


私が好きなデビッドボウイの息子さんが監督のSF映画ですが、


この監督さんの経歴も面白いです。


アメリカ映画と思ってたらイギリス映画ですって。イギリス人やから当然なんかな。


映画業界のことは全く無知なんでわかりません。



話は変わって、そろそろ梅雨も近く・・・。


梅雨と言えば紫陽花のイメージが強いですが、今回は色目が梅雨にピッタリな


花束の写真を。


ポイントは明るすぎないピンクと、濃い紫です。そしてみずみずしい深い緑。


紫のお花は「トルコキキョウ」です。まるで布のような手触りの深い深い紫がキレイです。


京都 北白川のフラワーショップ マタハリのブログ




このトルコだけを使ったブーケがこちら。


写真では分かりにくいですが、大きなリボンをつけたクラッチブーケです。


とっても個性的で素敵なブーケに仕上がりました。

京都 北白川のフラワーショップ マタハリのブログ



ブログ

pagetop