フラワーショップ MATAHARI(マタハリ)

blog

クリスマスディスプレイ

先週、MATAHARIの前を天皇皇后両陛下が車で通られました!!


速攻で実家に自慢の電話をしたら、期待通り羨ましがってくれて何か幸せ。


あんなに感動するとは自分でも意外で、何か日本人を実感する出来事でした。



さて、秋の観光シーズンもようやく落ち着き、街中はクリスマスで賑わっています。


今年のディスプレイをご紹介します。


白い雪が付いたようなイメージの枝で作ったツリーに、


天井からは、キラキラのクリスタルオーナメントを雪の結晶やボールオーナメントと一緒に


吊るしてみました。


京都 北白川のフラワーショップ マタハリのブログ   京都 北白川のフラワーショップ マタハリのブログ



鴨川をバックにしたガラスの前にセッティングするのですが、


夜はキラッキラなイメージなんですけど、朝は冷えた京都の空気の中で静かに


佇んだ感じで、大満足です。



こちらは10周年を迎えたお茶屋さんの周年イベントのディスプレイ。


京都 北白川のフラワーショップ マタハリのブログ


ダリアやオリエンタルリリーなど大輪の花をふんだんに使って、



白と緑で上品ながらも豪華に仕上がりました。




そしてこちらは、祇園にあるホテルで初めて生けたお花。


インテリアも建物もとても雰囲気のあるステキなホテルです。


シックで個性的なインテリアに合わせて渋い色目のデザインです。

京都 北白川のフラワーショップ マタハリのブログ   京都 北白川のフラワーショップ マタハリのブログ








生け込み

pagetop