フラワーショップ MATAHARI(マタハリ)

blog

8月レッスンのお知らせ

いつの間にか梅雨が明けたんでしょうか。


明けてからの方が良く降る気がしないでもないような・・・。



どちらにしても本格的な夏ですね。


お花には厳しい季節です。どんなに良い産地のお花を入れても、やっぱり冬のようには


持たないです。お家にお花を飾るのも躊躇してしまいますよね。



先日、いつもお家に飾るお花を買いに来てくださるお客様が、

「夏に生花を飾るのは贅沢なことやね。短い期間やけど楽しませてもらうわ。」

とおっしゃってくださって、とても感動しました。

短いと分かっていて、それでも生花を楽しんでくれるということは、花屋にとって凄く嬉しいです。

美しい物を愛でる気持ちは季節と関係ないですもんね。

さて、自分で生けたお花をお家に飾ってみませんか?

次回のレッスンは、

8月18日の土曜日、10:00~と16:30~の二回です。

花材・お茶菓子が付いて¥5,000-(税金込)です。

お盆も明けて、少し早めに秋を感じるお花を飾ってみましょう。

7月の作品です。

お好きな器をお持ちいただいて、夏の花をアレンジしました。

京都 北白川のフラワーショップ マタハリのブログ

京都 北白川のフラワーショップ マタハリのブログ

これは白いお皿にアレンジ。

お家にあるお気に入りの食器が素敵な花器に変わりますよ。

☆MATAHARIのホームページはこちら からどうぞ。☆

レッスン・教室

pagetop