フラワーショップ MATAHARI(マタハリ)

blog

中秋の名月

みなさまこんにちは晴れ

もう気づいたら9月も終盤あせる今年も残り3ヶ月。なんて時間が経つのが早いんでしょうか。。

先日の中秋の名月みなさんは見られましたか?

空は曇っていましたが、雲間から見えた月は幻想的でした得意げ

今まで知らなかったんですが、中秋の名月=満月ではないそうですね。

今年は翌日の月がまん丸の満月で、空も澄んでいて本当にキレイでした星空

         マタハリのブログ

さて、先週のMATAHARIは比較的ゆったり過ごしていました。

お店で着用しているエプロン(サロンて言うんですかねワンピース)を新調しようということになって、

洋裁担当の私がエプロン作りに奮闘してました。

生地はもうとっくの昔に調達していたんですが、腰の重い私がなかなか動き出さず…

店にある大きなテーブルをかりて裁断、アイロン、仮止めと一体何屋さんかわからないような感じで汗

ようやく試作品が一つ出来上がりましたチョキ

性格の出た縫製ですがドクロ気持ちは200㌫アップ込めて作っているので

スタッフのみなさんもうしばらくお待ちくださいしょぼん

次回は力作のエプロンがアップできますようにクローバー

今夜は夜鍋でパンチ!    できるかな。。

ブログ

pagetop