フラワーショップ MATAHARI(マタハリ)

blog

沖縄より

 今週仕入れた”実”です。

マタハリのブログ
これは「アダンの実」と言います。大きさは20センチくらいから大きなものは25㎝位もあります。

ごつごつしていて面白いです。恐竜の卵みたいです。

 実はこの実、3年程前に私が大好きな東京のお花屋さんで売っているのを見てほしかったのですがとても重くて持って帰れなく、断念しました。そして大阪の仕入れ先などで聞いていたのですが関西にはどうも入ってきていないようでした。

で、この度発見しましたビックリマークこの子の正体は「タコの木」という植物の実でした。

沖縄など熱帯のところに生えています。観葉植物としても販売されている植物です。。

しかしその植物の実とは知りませんでした。

緑がとてもいい色でお花と一緒に飾っても素敵です。夏の感じとっても出ます。

マタハリのブログ

お花とはやはり土から出てきた物なのでフルーツや野菜、そしてこんな恐竜の卵のような実ともとても相性が良いです。夏はお花が持たないし、とおっしゃらず果物やお野菜を買った時お花も一緒に買って仲間に入れてあげて下さいo(^▽^)oお料理される前のお野菜たちと少しの時間でもいっしょに飾ってあげて下さいね。

私も今晩飾ってみます。

ブログ

pagetop